ヒューストン駐在妻 日記

夫の海外駐在についてきた、英語が話せない子持ち日記

MENU

駐在生活 カイロプラクティック



駐在5ヶ月目。

英語はESLでやってるつもりで、ほんとに自分でもやらないと全く身にならないことを感じつつも。

まあ頭に入らないし残らない。

旦那にはダメだしされるし🤣(反論できないのがムカつくね)

そんなマイペースな私です。

 

幸い、同じタイミングで来た駐在家族も多く。

日本人の知り合いのおかげで情緒は安定してる☺️

 

 

そんな友達のおすすめで、日本人の方がしてるカイロプラクティックに行ってきた🤝

家から近く、何より保険適応でありがたい✨

(保険なかったら絶対行ってない。)

 

www.proreliefchiropractic.com

 

整骨院アメリカver?

日本では産後の骨盤補正のために何回か整体には行ったことあるけど。

施術は20分くらい?変化もよく分からず。

保険外で高かったし子供を預けてまで通うのもなーと、3回くらいでやめちゃった記憶が🥲

 

こちらは国家資格がないと施術禁じられてるそう。

痛みの元の神経は脊椎に繋がってて、その脊椎を中心にアプローチすれば各々の問題は解決するやろうとゆう考え方。

日本人てだけで通う理由にはなるけどね🤭

 

完全個室でオンライン予約なので、かなり気楽に行ける🙂

新規フォームに詳しく入力する欄があるとこは、とりあえず分かる範囲で入力。

 

*幼少期から右股関節が鳴る

*健診毎に軽度側弯症の指摘

*首と肩が凝り固まってる(もはや自覚なし)

*慢性的な疲労

 

すぐに治療てゆう程でもないけど。

BIGBOYの抱っこは、もはや過剰な筋トレに近いし骨盤の歪みも昔から気になってたので。

これを機に補正できればいいなーと☺️

 

 

場所は貸部屋ビルの中で少しわかりにくかったし、入るの勇気いったけど(ビビり←)

 

 

何回も入口の扉に貼ってある表記と予約画面を交互に確認…。

 

先生は落ち着いた雰囲気で、入力内容をもとに丁寧に1つずつ状態を確認😊

 

首の凝りが酷すぎて、マッサージの指が入らないくらい凝り固まってるらしく😇

筋肉の奥を緩めるために、鍼治療をしてくれた。

 

鍼治療、初体験である。

1cmくらい針入れて電気刺激を流すと針が振り子みたいにビンビン針が揺れる😳

首後ろだし、見えないけど見たくて仕方なかった🤣

けど、我慢してしばらくすると。

筋が解れて振り子が大きくなる感覚が分かった👍

ビリビリも強く感じる。効いてるのかな?😅

 

あと、肩甲骨周りも凝り固まってるからストレッチとマッサージ。

少し前に流行った気がする筋膜リリースってものしてるのかな?(うろ覚え)

骨盤は左側が少し上がってるそう。歩く姿勢も見てもらったけど、そんなに歪んではないみたい🙂

 

最後は自分で出来るストレッチを教えてもらえたのも嬉しい😁

あっとゆう間だけど、至福のときだった~🙌

誰かにマッサージされるのって本当に贅沢よね。

 

1回行ったところで肩や首の凝りが簡単に解消される魔法でもないので。

できたら通って変化を確かめたいところ🙄                               

効果があればいいな~

 

 

thanks!!