ヒューストン駐在妻 日記

夫の海外駐在についてきた、英語が話せない子持ち日記

MENU

駐在美容 THAYERS 初めてのトナー

 

渡米ストレスと毎日の洗顔+乾燥による肌トラブルが気になるアラサーです😇

 

月1のものに合わせて吹き出物が出るのは仕方ないけど、、これがなかなか治らない😓

日本から持参したテラコートリルを塗るも完全には消えない厄介者である。


ただでさえ、紫外線の影響でシミ増えてるのに肌悩み増えるのツライ😭

 

そこまでこだわりなく使ってた基礎化粧品。

このご時世、日本ブランドはAmazonでも買える。(牛乳石鹸、キュレル、ハトムギ系とか)

けど、当たり前に高いのです🤣

日本で安く買えたのを割高で買うのも何か悔しいし勿体ないので←

肌に合わなければやめる前提で現地で探すことに。

 

過剰に肌の皮脂を取ってしまってる感はあった洗顔

終わった後に、早く潤して!って肌が訴えてるのが分かるくらい乾燥するのが何よりも証拠😅

とりあえず、この朝の泡洗顔をやめて(牛乳石鹸cow or キュレル泡洗顔料)

市販の拭き取りトナーを初めて購入してみた。

 

硬水なので、洗顔を習慣としないアメリカ。

郷に入っては郷に従えってことかな。。

最初はミニボトルサイズから試すことに😅


かなり有名どころと噂の、THAYERS😊

 

ROSE PETAL FACIAL TONER

https://www.thayers.com/ROSE-PETAL-FACIAL-TONER/THY0003.html

 

このシリーズ、わりとどこでも売ってて右のミニボトル$3弱で手頃に試せるのも良い👍

ちなみにTargetで購入。

大きいのでも$10弱。良心的。

 

選んだこのローズver、鼻につくようなどぎつい香りじゃなくフワッと薄く弱く?つけた瞬間だけ香る程度なので気にならず。

香りは無香料もあるらしいけど、ローズ水配合の今のでいけそうなので継続😊

 

使い方は朝と夜にコットンに染み込ませて、顔全体を拭き取り化粧水やクリームでいつも通り保湿🙌

大容量なので、ハトムギ化粧水と同じ感覚でジャブジャブ使える☺️

洗顔の工程より、水場も汚れなく楽チン!

 

雪肌粋でも染みる敏感肌の私もピリピリしないし使用感は合格🌸😶

 

そして、2カ月使用した結果。

吹き出物減った!

出てもあまり主張しないサイズになった。笑

トラブル跡も消えてはないけど薄くはなってきた👍👍

 

鎮静と保湿効果のあるウィッチヘーゼル、アロエベラ配合のおかげかな🙂?

 

ブランドも中身も知らなかったから億劫になってたけど。

意外とこっちのアイテムも悪くないなと思うなどした🤣

敏感肌でも使える口コミを参考に他のアイテムも試そう~

 

Kiehl's

Neutrogena

Cerave

La Roche Posay

この辺りは、安定かな🤗?

 

 

Thanks!!