ヒューストン駐在妻 日記

夫の海外駐在についてきた、英語が話せない子持ち日記

MENU

2023年 先生へのホリデーギフト


2回目になりました、アメリカでのクリスマスシーズン🎄

今年は格安で買ったツリーも飾ってギラギラしてる我が家😋

クリスマスプレゼントは慌ててネットで買ったけど、間に合うかなと焦りつつ。

 

クリスマス休暇前に先生方へ渡すホリデーギフトも同時進行で準備🎁

先生、サブの先生、いつも挨拶してくれる事務・園長へ。

今回は4名分、ギフトカード+チョコレート菓子を送ることに🤗

 

去年は、別の幼稚園に通っていた時。

$25分のVisaカードをスーパーで買い、別売りホリデーカードにマスキングテープでベタ付け+紙袋に入れて手渡し。

 

wowhou.hatenablog.com

 

その後。

Visaカードは使うときに手数料が取られるとの情報を聞き、、

今回は違うカードにすることに🙄

 

12月2週目あたりに、毎年Targetでギフトカード10%オフで買える期間が2日限定であるのだけど🎯

$20~30に設定したギフトカードを何枚もまとめ買いしといて、ホリデーシーズンやイベント時にギフトとして使う友人のプチ節約話も聞く👏

ちなみに私は$500まで買えたので、家用に$200分購入✨

(実質$180で購入できた!)

 

そもそも先生へのギフトのタイミングは、5月・12月の年2回。

5月上旬頃、Teacher Appreciation Weekとゆう学期末に先生に感謝を伝えるイベント。

どちらも強制ではなく、任意でギフトを送る。

 

Targetギフトカードもいいのだけど、カード単体なので別でカードホルダーや封筒が必要でチマチマ買うの面倒だなと思ってたところ。

 

どなたかのブログでAmazonギフト券の記事を拝見!

さっそく調べたら、すぐ出た🤩

www.amazon.com

Amazonよく使うのに、盲点だった🤣

これ、何がいいってカードホルダー入りで別でカードや封筒を用意する必要がない!

金額も1桁単位で設定可($10~2000で、例えば$33とかでも設定できる)

好きなデザインを選んで購入ポチポチすると。

2~3日後にはポスト投函されてた!早い!🤗

しかも、支払いはギフト代だけで付属の紙や封筒代は実質無料!

 

カードデザインはホリデー仕様の他。Baby/Birthday/Christmas/Congratulations/Father'sDay/General/Get Well Soon/Graduation/Hanukkah

たくさん種類ある!

お祝い事だけじゃなくて、お見舞いにも直接あて先指定して送れるのもいいね~😊

 

ちなみに。

メッセージ欄なぞ、最小限でいいよ!って時にはカードサイズVer◎

受験前仕様のキットカットの裏くらい小さめ2行!笑

こっちも$10~指定できて追加で購入◎

挨拶程度の軽い関係の事務の人にちょうどよい。

 

www.amazon.com



もっと早く見つけたかった!

クリスマス直前だと売り切れデザインもあるから、早めに買った方がよさそう🙄

 

お菓子と紙袋は近くのMarshallsにて。

ラッピングされてたので、値段はそこまで見ず即決☺️

渡す時期はクリスマス前あたり。

 

クリスマスギフトが終われば。

今度は年明け前に日本へ年賀状を書こうかな🧸

今年もあっという間だった、駐在生活も残り半分(たぶん)と信じて緩くがんばろ。

 

 

thanks!!!