ヒューストン駐在妻 日記

夫の海外駐在についてきた、英語が話せない子持ち日記

MENU

サンアントニオ観光 レゴランド~世界遺産まで充実

 

泊まりがけでサンアントニオに行ってきた記録✍️

そもそも息子がレゴ好きで、サンアントニオレゴランドがあると聞いて、計画した1泊旅行。子供の遊ぶ場所も大人も楽しめる観光地もあって素敵な旅行だった✨
 

 

 

レゴランド

初っ端はみんな大好きレゴの世界!

正直、甘く見てたけど期待以上に芸術的な世界観で遊べるゾーンも多くて良かった☺️

4〜5月でも日中40℃近くにもなるテキサス。

ここはモール内にある室内で過ごしやすくて◎


ダラスにもレゴランドがあるらしいけど。

友人曰く、出入り口が2つでプレイグラウンドゾーンの出入りに扉がないそう。

サンアントニオの方が子供を見失わず、比較的安全に遊べる?かな😂

料金は$24/人で、友人から教わったサイトからだと(レゴ購入時についてたURL)大人1人辺り子供1人無料✨

 

中には短編ムービーシアターやレゴで車を作ってレースできるコーナー、大人も乗れる乗り物、VRコーナー(息子は身長制限により乗れず)、プレイグラウンドもあって大興奮の息子氏、滞在4時間w🤣🤣

これだけでも行った価値あった…とホッとした🤗

 

小腹も空き、レゴランドの入ってるモールから出てすぐのリバーウォークへ✨

夕方16~17時でも人がたくさん。

小さなマーケットからレストランまで軒を連ねる、歩くだけでも楽しい気分になる。

ゴンドラに乗って移動もできるようで、乗合い場はかなり並んでた🚢

 

 

ただ川沿いは少し狭いし柵もないので、子供がうっかり落ちないように気を付けて歩かせた方がいいかな~とゆう感じ🙄

うちの息子はベビーカーに乗せて移動。

むしろ4歳の今でも乗りたがるので、助かる。(…楽を知ってる👦)

そろそろ荷重オーバーな気もするけど🤣

 

お腹空きすぎて、選ぶ暇もなく川沿いのお店へ🤣

🍖Salt grass steak house🍖

 

このTHE STEAK!!感🤤

子供も小さいし、高いわりに味イマイチなところ多いから(主観)そんな外食しないんだけど。

家では味わえない香りと絶妙な焼き加減、なにより出来たてが食べれる贅沢さ〜☺️

美味しかった〜

 

後々、友達から聞いたらヒューストンにも店舗あるらしい!

キッズメニューもあってリーズナブルにお肉食べれて満足だし、ここたまにならいいかも☺️🍖

www.saltgrass.com

 

ホテルはクレカのChaseポイント使って、リバーウォークそばのMarriotホテル◎

眺めはよくて、窓からすぐTower of American👍✨

 

 

 

夜はライトアップされてて、赤い点はエレベーターで昇り降りする度に赤い光が動いててぼんやり眺めてた😶

 

こんな立地良いホテルでも当然、歯ブラシ置いてなかったのでホテルのランクに限らず家族の歯ブラシは持参必須!

他は忘れてもなんとかなるけど、やっぱ歯は磨きたいよね〜😅

 

⑥アラモ周辺

翌日はIHOPで簡単に朝食をとることに。

何気に初めてのファミレスIHOP✨

珈琲はお代わりできるけど、アメリカンなので味は…まあ仕方ない😊

 

ホテルに戻って荷物整理してから町を散策~

西洋風の高い建物が多い街、綺麗な街並みは歩きやすくてよかった◎

 

 

馬車が車に並んで信号待ちしてたり、行き来して和んだ🐴(息子氏はプチパニック)

二階建てバスもあったし、まさに観光地とゆう感じ🤭

 

少し歩いて、町の中心部にあるアラモ!世界遺産

 

 

アラモは中に展示物があって無料で回れる(並んでる人は料金払って写真撮影待ちの方々)

何より街の中心部にあるから行きやすい◎

息子は展示物とか興味ないから、足早に回ってお土産コーナーは10時台でもかなり混んでた。

旅行者に人気なスポットなだけある😳

 

 

アイス屋さんで一休みして、再び川沿いを散策👟

一番有名であろう観光名所なだけあって、この日もすごい賑わい☺️

休日で人が多かったし、通路が狭いから小さい子は落ちないように注意必要かな⚠️

ベビーカーに乗っけて移動した🤣

 


②the Doseum

少し歩き疲れた息子、車移動して子供向けミュージアムへ。料金は$16/人

レゴランドがある都心から10-15分の近さ。

前日に旦那がたまたま見つけたわりには、ここが意外とよくて。

音楽、化学、読書スペース、囲いのある小さい子向けプレイゾーンからkinderの子も遊べそうな謎解き系のエリアもあった😊

屋内と屋外+水遊び場もあって広い◎

ただカフェスペースだけは品揃えよくなかった😅

電子レンジ付いてたから、食べ物持参するのもあり。

 

www.thedoseum.org

 

 

⑦ミッション(伝道所)

ミュージアムから車10~15分くらいの場所。ここも世界遺産

観光するまで名前も全く知らなかったけど、一番息をのむほど感動した場所🫢

 

 

カトリック教を広める活動をしてたスペインの司祭が建てた歴史的な建物だそう。

他にも4箇所あるとか🙂

中にも入れるし、空気がピリッとしてて個人的に行けてよかった場所。

無料公開で他にも回りたかったけど、ミュージアムの帰りで17時閉館前の滑り込みだったので1つだけしか見れず🤣

 

子供が行きたい場所+大人が行っても楽しめるサンアントニオ中心部!

歴史的な建物や静けさを味わいつつ、しっかり遊んだ旅行でした🙌

色んな観光スポットが近いのでダラスより観光しやすかった◎

 

 

thanks!!