ヒューストン駐在妻 日記

夫の海外駐在についてきた、英語が話せない子持ち日記

MENU

Houston Restrant Week★

 

この時期、毎年開催されているというヒューストン★レストランウィーク!

今年は8月1日~9月5日までの開催!

・・・これ載せた時には終盤とゆう😊

 

普段は行けないようなレストランの食事がお得に食べられる1カ月😍

コース料理ランチ$25、ディナー$55固定。

売上の一部はフードバンクに寄付されるそう。

 

色々な店が提携してるけど、子供が入れない(雰囲気ある)店で外食なんて来てから全くしてない。できないからね。。

これは出掛けるチャンス!というわけで、やんちゃ盛りな子持ちの友達とランチに行くことに🥰

 

houstonrestaurantweeks.com

 

 

有名なステーキ店(Taste of Texas、Brenner's Steakhouse、Pappas Bros.等)

残念ながら軒並みディナーしかなかった。。

何かの記念か、またの機会に行けたらいいな😅

 

今回は二度目の駐在帯同で来た友達(前代未聞の駐妻の星←)

リクエストでÉtoilecuisineというフレンチへ(何憶万年ぶりか🙄)

ドレスコードはないものの慌てて服探したよね🤣

 

 

 

レストランウィーク用のメニュー表😋

コース内の前菜・メイン・デザートから1種類ずつ選ぶんだけど。

ここのお店はデザートが別途必要。それでも$4追加するだけ👍

 

アメリカは基本はメニュー写真なし。

メニュー名の下段に材料名が書かれてるからイメージして注文するしかなく🤣

思い描いてたのと違う形で料理が出てくること多々ありで面白い←

そうきたか!って楽しむことにしてる最近😇

 

 

 

  

 

午前11時過ぎでも、すでに席がほぼ埋まって賑わってた😊

 

今回もロブスターのスープ選んだけど、ロブスターの半身乗った薄味かと思いきや。(勝手なイメージ)

3~4口でご馳走様できるくらい庶民には濃厚過ぎるスープだった🤣

 

メインは魚料理(舌ヒラメかな?)の身はふわふわで食べやすく。

カリフラワー苦手で恐る恐る食べたけど、美味しかった!😊

デザートのピスタチオのパンナコッタは甘過ぎず食後のデザートにぴったりで満足なランチでした~🤗

ウェイターのおじさま手際も愛想もよくて店の雰囲気もお洒落🍴

ただ一つ、テーブル間の空間が狭すぎて隣が近過ぎたのがマイナスかな🤣

幸い。

周りが喋る英語なんて、聞き取れなさ過ぎてBGM化してたから全然気にならなかったけども。笑

 

 

来週でレストランウィーク終わるので、もう1店舗くらい行きたいなと思いつつ。

秋のESLが始まるからタイミング合うかな~とゆうところ🙄

 

 

 

thanks!!