ヒューストン駐在妻 日記

夫の海外駐在についてきた、英語が話せない子持ち日記

MENU

駐在美容 Three Phases Hair Salon

先日、念願の美容院?サロンへ行ってきました~

なんと。

日本で出国直前に行ったのが最後、8カ月ぶりとゆう😨😭

 

日本で2カ月に1回通ってたのに。

自分でも放置期間最長で驚き🤣

 

毛量えげつないけど、ここまで放置できたのは。。

7年くらい通ってた美容師さんの腕がめっちゃよかったのが一番やけど。

 

★酸性ストレートパーマ

(縮毛ではなくアイロン使える最近流行りのメニューらしい)

★暗めアッシュ系グラデーションカラー!

 

の、おかげかなと🙄

 

もし渡米前の女性、とくにママさんにアドバイス送るとしたら。

カラーはともかく、酸性ストレートパーマは当ててくるべし!🤗

と、声を大にして言いたい。

 

ドライヤーした後文字通りストレート!なので、かなりセット時短になるし。

髪の毛量すごい&少しクセあって広がりやすい髪質だったけど。

初めて酸性ストレートにして、もっと早くやればよかったと思うくらい感動したメニュー😋

 

あと何がいいって普通の縮毛と違って、ヘアアイロンも当てられること。

3日に1回は巻き髪してる私にとったらかなりポイント高い🙆‍♀️

 

そんな髪もさすがに8ヶ月放置すると、毛先の痛みや色落ちが気になって🌀

知り合いに紹介してもらった美容院へ行く事に😂

 

 

www.vagaro.com

 

日本人の方が個人でされてるサロン!

こっちではチェーン店より個人でされてるスタイリストさんが多いそう👐

 

ヒューストンでは、他に2-3店ほど日本人の方がされてるサロンがあるけど。

ここが、1番予約とりやすくて安い気がする😊

(アバウト私調べ)

 

メニュー選択してネット予約するのも簡単だし、当日もサービスよくて感動した🥹

 

例えば。

膝掛け渡してくれる。

メニュー迷ってたら丁寧に聞いて提案してくれる。

シャンプー時は温タオルを首元に当ててくれた🥰

 

あと施術中に。

アメリカ滞在歴もちろん長いから、私が色んなこと聞くわけ🤣

例えば日本風の濃厚な卵ブランド知ってます?とか、どんなヘアオイルお勧めかーとか。

その時、わざわざ手を止めてスマホで調べ直してくれたの😂

それだけで、温かい優しい人なの感じたよね🥹

 

肝心のヘアカットはとゆうと💇‍♀️

今回はハイライト+全体カラー+カット!

バレイヤージュと悩んだけど、今回初めてハイライトを軽めに入れてもらった☺️

 

最後の仕上げに、コテで巻いてくれて🙌

計4時間かけてもらったのに、最後まで丁寧で巻き方のアドバイスまでしてもらった🥰

 

正直、日本の美容院じゃないしって期待してなかったけど。

期待を裏切る満足感でした、これはリピート確定😊

知り合いに宣伝しまくろう✨

 

 

ちなみに、実際に使ってる&紹介してくれたヘアオイルはイギリス発ブランドのこれ。

見かけたことないけど。日本には売ってないのかな~

 

 

a.co

 

こんなテスター!って最後に仕上げの時に使ってくれて(優しすぎか!)

香りはフローラル系、女性的で少し強めな印象。

アルガンオイル配合でダメージヘアにも良いとのこと。

ベタつかずエアリーな仕上がり✨

いつもミルボンFO+Jojoba oil 使って重めに仕上げてるから、柑橘系以外の香りとふわふわ感は新鮮でありやと思った😊

ついでに。

いつも同じ巻き方ばかりだから、教わった巻き方もすごく参考になって👍

最後まで気持ちのいい接客だった~

ありがたや~😊

 

今度はもう少しヘアカラー冒険してみようかな〜

 

 

thanks!!