ヒューストン駐在妻 日記

夫の海外駐在についてきた、英語が話せない子持ち日記

MENU

駐在生活 屋内プレイランド・Chuy's

 

July 4th 独立記念日の祝日😃

我が家は懐に余裕がないので(切実😇)

近場の屋内プレイランドへ出掛けて、お昼にテックスメックス料理を初めて食べに行った時の話!

 

息子は水嫌いだし、外は炎天下37℃前後やし公園なんて到底無理な猛暑🌞

しかも、10~11月ごろまで暑いらしい。絶望だよ😇

そうゆうわけで屋内プレイランドはなくてはならない存在。

旦那が調べてくれて近場にあるのは嬉しい発見!

 

houstonwestchase.kidsempire.com

 

午前10時に開いてすぐ行ったら一番乗り~😊

かなり広くて、私でも尻込みする滑り台もあって大きい子も楽しめそうな感じ😏

こども一人15ドル弱。

中は土足厳禁なので靴下は必須。(3ドルで買えるけどね。)

 

息子はビビりさんなので、しばらく私か旦那の手を引いて移動😇w

 

途中、5歳くらいの女の子が来てボールを手渡して見せて促したら慣れたようで。

最終的に一緒に遊んでもらってた👍

 

ちょっとずつ慣れて一人で遊び場に行くようになり。

音楽に合わせてミラーボールとライトがキラキラしてるゾーンで上機嫌でカマキリダンスしてた😊笑

 

ただ、アメリカあるあるなんだけど。。

異常に室内が寒いので上着は必要だった😂

1日出入り自由だから、猛暑な外に一旦出て冷え取って体温調整するといいかな…

逆サウナ状態。

 

けっこう長い時間遊んで。

前回のボヤきが口に出てたのか、お昼はテックスメックス料理を初めて食べることになりChuy'sへ🤩

メキシカンなお店の雰囲気は気分も明るくなれて雰囲気はいい🤗

 

 

突き出しに出てきたトルティーヤチップス!

そのまんまでも、そこそこ塩っ辛いのに。隣の赤いサルサソースが激辛で舌が痺れた🥵

メキシコの辛いイメージ通りではあるけど。

こんなの当たり前に食べるの考えられん😂


でも、辛さに敏感な人でも大丈夫!

マイルドな味付け(ソース)がちゃんと選べる😋👍

 

チーズ・トマト・パクチーソースがけのブリトーを注文🌯

わりと濃いめの味で嫌いじゃないけど表現できない複雑な味🙄

ボリュームもあったし、良心的な値段なので当たりだったと思う!

息子はメキシコ料理でもなく安定のアメリカ―ンなハンバーガー&ポテトをむさぼってた🤣

 

食べた後、息子は車の中で昼寝。

そして、また同じ屋内プレイランドへ戻り第2ラウンド開始😇

大人たちはヘロヘロである😇

 

カマキリダンスに磨きがかかってきた夕方近く。

帰るのを渋るほど楽しめた息子見ると、来てよかったと思ったね🤗

なにより近いし、都心部ではないからそんなに混んでない。

今度は防寒して来よう。。

 

 

thanks!!