ヒューストン駐在妻 日記

夫の海外駐在についてきた、英語が話せない子持ち日記

MENU

駐在観光 エニス・ダラス旅行

 

6月入ったけど、ダラダラ書き綴った4月の旅行記録です🤪

 

ブログタイトル背景にも使った青のお花、ブルーボネット!

テキサス州の州花らしく、4月に見頃とゆうので。

連休を利用して旅行に出かけてきました😊

 

参考にしたのは、ヒューストンお助けマップ🚙


息子の幼稚園でイースターイベント日だったこともあり、イベントは参加させてあげようと息子を送った後に旅行の計画をねり始めるラフさ😄

オースティン方面かダラス方面か悩み、近い方のダラス方面に行くことに😎

観光地をざっと見て、お互い行きたいところをあげて、ざっくり計画!

 

私はエニスの花畑、旦那はフォートワース。動物園もあるので息子も…楽しめるはず!

 

 

昼過ぎに息子をお迎えして、そのまま旅行へ出発🚙

 

エニスに向かってひたすら北上、北海道の道も顔負けのまっすぐな道!

道端にスイートピーや小花がたくさん咲いてて、気持ちのいい道路だった😊

 

イースターエッグをたくさん持ち帰ってきた息子と後部座席でエッグ開けては中のお菓子を酷評して序盤は平和に楽しんでいたのだけれど。

最初の目的地のエニス近辺で、アクシデント発生😂

 

ミルク好きの息子、パック牛乳を一気に飲んだせいか盛大にリバース😇🤮

とっさに両手で受けようとしたけど、私の両手に収まらないくらいの量だった。、

 

近くのスーパーで、息子の両手を洗い着替えさせてシートを取り外しひたすらおしりふきで清掃作業😂

移動日でホテルから近かったので、そこは不幸中の幸いだったかな😂

子連れ旅行は、なにか絶対起きるけどいきなり嘔吐とは。。

 

ホテルは2階建て、1階の部屋で目の前は広い広い野原!

汚れ物をとりあえず簡単に洗って、部屋の前の木にぶら下げて干させてもらった🤣

チャイルドシートのカバーはかなり大きかったから、助かった🙏

 

 

気を取り直して夕食は近くのイタリアンBella Italia🍕

店内は薄暗くてウエスタンな要素もあるお洒落な雰囲気、息子見てすぐハイチェアー出してくれた😊

 

さて、何を食べようかな~とメニュー表見るんだけど。

日本と違って、メニュー表に写真がないから決めるのに時間がかかる🤣

 

パスタ欄のRavioli(ラビオリ)を食べたことなかったので、チャレンジすることに。

来たのが巨大ワンタンみたいな見た目の料理で、戸惑ったけどモチモチ生地の中にチーズや野菜が入ってて美味しかった😋

やわらかいし、麺と違って息子にも食べさせやすくて正解👍

 

色んな料理が知れるのは、多国籍がいるアメリカならでは!

 

翌朝、朝食付きだったのでテキサス州型のワッフル機で手作りワッフル~😋

 

 

ゆっくりチェックアウトして、念願のBluebonnet Parkへ😄

天気は曇ってたけど、そんなに混んでないしゆっくり公園をベビーカー押して見て回れた👏

 


息子は、花畑に感動するはずもなく不機嫌そうにしていたので早々に移動🤣

花と一緒にもっと写真撮りたかったけどな~~

 

さらに北上し、ダラスへ🚙

 


動物園にやってきました、デザイン可愛い🦒

ヒューストン動物園より広くて種類も多かった気がする。

息子は回りながら泳ぐカバに一番興奮🦛⭐

かなり暑くて、日差しもそこそこあるしで長時間は厳しかった😂

動物園って影少ないし基本は外の移動だから帽子とサングラス必須よね…持ち込み忘れたこと反省。

いつも旅行先で記念にマグネット買うんだけど、あんまり可愛くなくてやめた😐

息子もイマイチこれ!といったお気に入りが見つからなさそうやし、諦めようかと思ったけど。

旦那が発見した動物柄の布バック、なかなか可愛いので自分達のお土産に🥰

 



 

 

2日目の夕食は、和食系がいいな~と思いGoogle検索。(ほんと無計画🤣)

なんと、丸亀製麺が30分圏内にあることが分かり直行!🤗

 

 

火を噴くドラゴンの巨大絵、どこのラーメン屋?🙄

誤字じゃないだけ良しとしよう。

 

 

念願の丸亀!果たしてその味は!

 

美味しいけど、醤油感やや強め?麺の弾力もう少しほしかった😅

正直、家で作れr...

けど少なくともアメリカ店の丸亀食べたよ!ってゆう記念にはなったのでよし👌

 

食べ終わって2日目のホテルへ。

ここでも、トラブル発生🤣

お風呂のシャワーとバスタブ蛇口の切り替えの金属が外れてシャワー出来ず😂

バスタブのお湯入れ替えて髪を洗う。ショートヘアだったらもう少し楽だったか。。

何とか洗い終わってお風呂あがったんだけど。

今度は、備え付けタイプのドライヤー壊れててつかない・・・😇

 

窓口に何回もコールして来たと思ったら明日しか修理できないと言われ😨

代用品も他の部屋への案内もなく。

エアコンの風とタオルドライでやり過ごした😂😂

 

家族3人$130ドルだったし、多少は目を瞑るしかないか。

 


 旅行に持参すべきものベスト3(一般的なビジネスホテル)

1.歯ブラシ、歯磨き粉(両ホテルとも付いてなかった)
2.ドライヤー(壊れてることあり)
3.パジャマ

 
トラブルもありつつ、ケガもなく生きて帰れたので初旅行としては良かったんじゃないかな~😂
旅行するくらい気持ちのゆとりが出てきた?駐在生活。
なんとかやってます。
にしても、4月にして気温28~30℃越えはこの先思いやられる。。溶ける。
 
 
thanks!!!