ヒューストン駐在妻 日記

夫の海外駐在についてきた、英語が話せない子持ち日記

MENU

駐在観光 Douwntown Aquarium

 

とある休日、ダウンタウン水族館へ🐠

 

相方がやたら張り切ってたのもあり、下調べあんまりしないんだけど。

チケットブースで驚愕!

 

大人1人$24.99、子供$22.99💵

加えて駐車場$15.00🚘

めっちゃ高いやん〜〜😇

 

さすがダウンタウンの立地にある。

背面がビル街だものね、なんでここに建てようと思ったのか疑問だけど。

他に立ち寄れるモールがあるのかな?😅

 


 

水族館の規模は、ガルベストンのムーディーガーデンより小さい🙂

ペンギンやアザラシは見当たらず、残念🦭

 

 

このアリゲーターガーは珍しかったかな?😀

 

そして、大目玉というか。

水族館の最後を飾るのが、なんと。

 

 

虎である🐯

なぜ、いきなり虎。。

 

息子は、ガォー!言うて興奮してたから、予想外に見れてよかったと思っとく🤣

(なぜかライオンと虎は名前じゃなく、鳴き声で表現する息子氏)

 

 

大好きな汽車ポッポも走る姿を見れて。

 

 

実際に乗れて。

これだけでも充分だけど。

この電車のアトラクション、路面を走るだけじゃなくてサメのプチツアーも兼ねてて🦈

チケット代の高さに納得したよね😂

 

 

ベビーシャークにもハマってる息子に、たくさんサメも見せてあげれてよかった😊

 

ランチは前日に仕込んだ弁当とおやつを車内でモグモグ🤤🍙

外にもベンチあるけど、立ってるだけでも汗だくになる猛暑☀️

駐車場は屋根付きで、ありがたかった✨

 

移動範囲は狭いからベビーカー乗せて、午後もゆっくり回って15時前には帰路へ☺️

爆睡の息子氏でした。

 

 

thanks!!