ヒューストン駐在妻 日記

夫の海外駐在についてきた、英語が話せない子持ち日記

MENU

駐在観光 MoodyGardens

 

体調がよかった時に家族で観光してきた日記。3月中旬だったか。

自宅から1時間30分くらいにあるMoodyGardensの植物園・水族館へ行きまして🚙

 

 

 

www.moodygardens.com

 

日本にいる時から、無性に海が見たい症候群に駆られては出掛けてたんだけど。

今回も海を見れて、気持ちが穏やかになった。

自然を感じる場に行くの、心のデトックスになりますわ。

 

駐在2カ月。

いつも週末は買い物や大きめの公園ばかりだったから、初めての遠出🚙

香水つけて、ワンピース着るだけで気分もあがる🥺

 

水族館は事前にオンラインでチケット買ってすぐ入館もできるみたいだけど。

午前中から行けば空いてるし、当日チケット購入でも全然いけた😀

ダウンタウンに比べると遥かに空いてる。

 

息子人生2回目の水族館🐟(初めては0歳児で、たぶん記憶にない)

生身のペンギンを見るのは初めてで、ぺんぎん!!ぺんぎん!!!とガラス窓にべったり両手をついて大興奮🥰🐧

 

いつもベビーバスかピングーの二次元ペンギンしか見たことなかったもんね。

この光景を目にしただけで、今日来てよかったと思った☺️

 

 

1時間くらいで、見て回れたかな?

クラゲゾーンだけ、改装中で見れなかったけど。

レンタルベビーカーもあるくらい、子連れも多くて広さもちょうどよかった🙂

 

メインのアーチ状の水槽で、家族写真を撮ってたママがいたので旦那がすかさず声かけて写真とってあげて、代わりに私らの写真も撮ってもらった。ほっこり😁

 

行き道に何個かお店を見つけてたけど、距離合ったから水族館出口のファストフードで腹ごしらえ。

手軽だけども、正直おすすめはしないかな😂

正直、HEBにあるすぐ食べれるバーガーやサンドイッチの方が値段も安いし美味しい。

ので、次回はそうゆうの事前に買って持参して食べるのもありかなと思った👍

 

気を取り直して、植物園へ🌿

息子ややお疲れで抱っこマン発動しての、熱帯雨林ゾーンの蒸し暑さは堪えた🤣🤣

カラフルな鳥やお猿はいたけど、動きまわる動物は少なくて爬虫類は寝てて動かんし。

息子、面白みがなかった様子。

思ったより、花綺麗!なウケよさそうな植物も見当たらなかったのは時期的なものかな🤫

 

 

 

他にも、巨大なプールゾーンやシアター、隣接ホテルもあり、子供の年齢に合わせた楽しみ方がありそうな観光地でした🤗

 

thanks!!!