ヒューストン駐在妻 日記

夫の海外駐在についてきた、英語が話せない子持ち日記

MENU

駐在生活 検査施設はLabcorp?

 

 

 

 

婦人科の先生から初日に卵巣嚢腫の診断と大まかな今後の流れを聞き。

all英語か…と疲れる間もなく先生からテキストが。

次の診察までに近くのラボ(Labcorp)で採血してきてね!・・・ええ😲⁉🗯

 

採血はクリニックがやってくれるもんじゃないの??🤣🤣

何かしら出歩くたびに発見する異国ギャップ!

 

どうやら、コロナ・採血検査等々は検査専門の施設があるそう。

 

保険会社にラボ自体が保険カバーされるか確認し、アクセス😲

 

www.labcorp.com

 

ZiP code 入れて検索したら、わりと近場にあってよかった。

ほんとうに検査できるのか半信半疑で、日時指定。

最短で翌日にできそう😶

 

当日。。

登録したアドレスにQRコードのメール案内が届くので、QRコード読み取って1~2個簡単な入力だけでチェックイン完了🙄(あっという間で忘れたw)

 

 

検査施設は閑散としてる感じ。

チェックインの機械3台と席がまばらに置いてある。

ここ大丈夫なのかしら?😅

 

 

コロナ検査もしてる施設なので、マスクして行ったけど。

周りノーマスク多かった。あくまで個人主義とゆうところか🥺

 

10分後に名前を呼ばれ、窓口で保険カードと免許証を提示。

先生の名前を口頭確認され、個室へ。

 


グレーの椅子で待機してると、ガウン姿の担当の人が現れ。

名前と生年月日を確認して、、採血🙄💉

 

終わり~と言われ、なにも言わずに出ていいよね??とソワソワしながら来た道を戻り、施設を出ましたとさ😅

 

そして。

2日後にメールで結果通知が届いた!早い!👏👏

ドキドキの瞬間である。

日本で骨盤内MRI精査もマーカーもチェックしてたから、良性だと信じたい😭

 

アクセスすると、数値+陽性か陰性か簡単に見れて、詳しいのはPDF形式でDLするようになってた。

 

結果。

腫瘍マーカー項目は日本と同じCA125と、HE4も追加されてた。

Cancer Antigen (CA) 125 : 15.6 U/mL

HE4 : 32.8 U/mL

 

日本と結果変わらずで一安心🤐

 

さて。

良性腫瘍だったわけだし、日本と同じく様子見でピル処方で終診かな?

とこの時は思っていたけど。。

 

次の診察の誕生日に、まさかの宣告を受けるのであった。

 

 

to be continued !!