ヒューストン駐在妻 日記

夫の海外駐在についてきた、英語が話せない子持ち日記

MENU

子供の先生へ Holiday Gift



 

ホリデー前にギフトを渡した時の話。

 

駐在に来て、初めてのクリスマスシーズン到来!

 

アメリカのクリスマスは町全体がクリスマス一色🎄🎀🎁

いたるところに巨大なクリスマスツリーが現れ、スーパーの看板には巨大なリースが取り付けられてたりと(11カ月間どこに仕舞ってんだろ、あれw)

煌びやかで家にツリー要らないくらい少し外を出歩くだけで楽しめる🥰

 

一軒家の庭にはここぞとばかりにデコレーション!!まるでコンテストかのよう、すごい力の入れようである。

車で通り掛けに見てほっこりする、そんな時期。

 

息子は幼稚園に通っているのだけど。

この時期、先生宛にホリデーギフトとゆう文化があるらしく🙄

主にTwitter情報からちょこちょこ見てたものの。

クリスマス~年明けにかけてホリデーシーズン。

今年1年の感謝を形に込めると思えば、まあ渡してもいいかな~と思った。

強制ではないし、学校側が受け取れないところもあるので。そこは要確認?

(もちろん、旦那は全く知らんwこうゆう細かい動きは母負担になりがちよね。解せぬ。)

相場は$20~25あたりらしい、郷に入っては郷に従え、、

 

アメリカはどこのお店にもギフトカードを取り扱う売り場があり。

薬局もだけど買い物ついでにパッと買えるのは、いいよね😊

 

 

無難なVISAカードに可愛いクリスマス柄のギフトバックを購入👍

 

あとは、メッセージを添えればいいかな。

オンライン英会話の先生に教えてもらったサイトを参考に。

あんまり長く書くものではなく、簡単に二文くらいで簡潔にだそう✋

 

 

そうこうしているうちに。

ある日、幼稚園の目立つ場所にツリーと真っ赤な靴下が突如出現…!

 


最初は飾りだと思ったけど。

後日、よく見たら靴下の先に先生の名前が各々書いてあってちゃんと更新されてた。笑

直接手渡しできない時はここに入れておく仕組みにしてるのか?な😮

 

で、実際に渡したのは22日。

次の日も保育日だったけど、クリスマス会をやる諸事情でお休みさせるのでこの日になった😅

お迎え時に担任の先生がわりと手空いてそうにいたので、タイミングよくギフト手渡し成功👏

もう1人の先生には出会えなかったので、片付けて終わり🤗

ちゃんと渡ったかな?大丈夫だったかな?

外側のギフトバックにも名前書いたらよかったなーとその時少し思ったけど仕方ない😅

 

英語力ないし、渡して良いホリデーを!て挨拶しただけで終えました。あっさり。

 

 

thanks!!