ヒューストン駐在妻 日記

夫の海外駐在についてきた、英語が話せない子持ち日記

MENU

駐在美容 Kiehl's 安定の使い心地

 

こんにちは!

日本とは違う気候、ストレス、諸々の環境に肌悩みは尽きずー😂

ブランドも大体分からんし、スキンケア迷子😹

手持ちのスキンケア用品も底をつき。

検索かけて、敏感日本人肌にも合うので有名なキールズを試した結果。

私には使いやすく、ピリピリ皆無!

有名になるに異論なしだったので、オススメです😊

 

初めて買ったのは半年前くらい🙄

断然購入はオンラインがお得👍

 

www.kiehls.com

 

全体的に1アイテムあたりの値段はそこそこするけど。

半額セールだったりキャンペーンの頻度が多く、1個買うと同じサイズ1個無料で買えたり🤩⭐

祝日前には何かしら特典がある!

 

 

例えば。

祝日の独立記念日(7月4日)の前に化粧水とアイクリーム買った時、ミニサイズが6種も付いてきたのね🤗

サンプルも3つまで選べて貰える。

実際2つしか買ってないのに、たくさん入ってると嬉しいね☺️

サンプルも含めて記録✍️

 

Clearly Corrective Dark Spot Corrector

ダークスポット=シミ のことらしい。

これは初めて買ったアイテム、今でリピート3本目で使いやすくて良い😊

半年使った結果。

肌トーンは明るくなった?気がする。

乾燥・敏感肌・荒れてる時期でも、ピリピリせずいつでも使える👍

塗った直後はモチ肌〜スッと肌に馴染みノンストレス。

既存のシミには2本使い切った時点で目に見える効果はなし。

ある意味、肌に優しい処方だから仕方ないかな😂

明らか日本より紫外線が強すぎて肌補修が追い付かない感もある。。

 

Super Multi-Corrective Anti-Aging Eye Cream(左)

気になってたアイクリーム👀

渡米して半年後から、目の小皺・黒クマが気になりだした。

たぶん乾燥と紫外線、睡眠不足かな😇?

日本居た時は目元の悩みなかったのにna。

アンチエイジングとゆう現実味ワードが悲しい😂

 

息子の掌サイズ?かなり小さい🙄

中身は今話題?のナイアシンアミド(つまりVt.B3)

コラーゲンペプチド(つまり3種のアミノ酸

 

朝・夜OKだけど、朝はバタバタで塗り忘れ多くて夜中心。

3歳児がほぼ毎晩覚醒&スキンケア自体せっかち忘れんぼうなのもあり。。

使って2ヶ月では効果あまり感じない😭

寝不足を解決した方が効果あるだろうな…。

これのリピートは様子見次第。

同じ値段出すなら他を試したいかな😂

 

Clearly Corrective Brightening & Soothing Treatment Water

これ、今公式で見たらトナーとして拭き取って使うのか←

普通に手に取ってバシャバシャ顔に使ってたけど、どちらでも問題なさそう😅

日本の化粧水に近い使い心地。

香りも刺激もなく使いやすい☺️

1本で2カ月以上もってるから、キールズ内ではお得な方。

 

 

以下サンプルの感想🙂

 

Midnight Recovery Concentrate Moisturizing Face Oil

ラベンダーオイル、ローズオイル配合でthe オイルなアイテム

保湿クリームに数滴垂らして顔全体に塗ると、朝までヌラヌラしてる。笑

保湿されてるのか、私の肌に浸透してないのか謎だけど。

もっと乾燥が気になる時期に使いやすいアイテムかな~と。

サンプルサイズだけど10回以上は試せるのありがたいね😊

Ginger Leaf & Hibiscus Firming Mask

ハイビスカス🌺の香り。

束の間の南国感を味わえます🌴

テクスチャはこってりなのに肌に馴染むクリーム。

肌引き締め作用があるそう。アンチエイジング対策にしては保湿もう一押し欲しい🙄

私みたいなヒビ割れ乾燥肌には物足りなかった😂

 

Ultra Facial Cleanser

割愛したいくらい有名なクレンザー🤣

もちろん肌刺激なし、使用後もツッパリ感なしで文句なしの安定アイテムです😊

お試しサイズは旅行用にちょうどいいサイズなので数回使って大事に保管。笑

 

Calendula deep cleansing Forming face wash

マリーゴールドの柑橘系でさっぱりした香り◎

公式で買うと3種サンプル貰えるうちの1つに選び、よかったので本体も購入。

洗い上がりもパリパリに乾く感覚なし。

日本から持ってきた石鹸落ちメイクはもちろん、NARSファンデやティントも綺麗に落ちる😉

ただ目に入ると、少ししみる。

テクスチャ・ポンプが硬めで出すのにややストレスあり。(私が非力なだけか🫠?)

Amazonで買えるQurelや牛乳石鹸シリーズのクレンジングも好きなので、メイクの濃さと気分で使い分け。

 

今回は7種類ほど試したけど、敏感・乾燥肌にはかなり使いやすいものばかり👏

待ったなしの朝スキンケアと、ベタつきやすい春夏向けな印象🤔

半額や特典付きのタイミングが多いのは💮

次はアボカドシリーズや、保湿に特化したミッドナイトシリーズのアイクリームも良さげなので試したいな☺

 

 

thanks!!!