ヒューストン駐在妻 日記

夫の海外駐在についてきた、英語が話せない子持ち日記

MENU

駐在ランチ Perry's Steakhouse & Grille

 

こちらに来て、しばらく経つけど。外食は家族と出掛けるついでに寄ることが多く。

外食目的でお店に行くことがない😂

小さい子供おると、どうしてもハードルが高くなるよね。

テキサス州はメキシカンも有名だけど、それもちゃんと食べたことない🙄

 

ちょっとは外食したいな~と思ってたら、友達からありがたいことにお誘いが。

最近は息子も幼稚園に慣れて風邪もひきにくくなって通えてるし(今だけ?)

せっかくなので、友達とランチへ出掛けてきた~😋🍖

 

perryssteakhouse.com

 

予約してなかったので、開店10時半に着くくらいに集合。

名物のポークチョップを27→17ドルで食べれる毎週金曜日のランチ🥰

ランチタイムにはかなり賑やかだったので、やっぱり人気店なのかな?

 

 

はい、1キロはゆうに超えてるサイズ感!

まさに肉の塊、ワンピースに出てきそうなくらいデカい🤩🍖

 

味付けはザ・BBQ!

甘辛いタレを絡めて焼き上げたポークは、こんがり焼かれた見た目以上に柔らかくて部位毎に違った旨みや硬さが味わえる☺️

ついでに、付け合せの爽やかなアップルソースとサワークリームで味変しながら楽しめる🌟

 

それでも、さすがに3/4食べたところで濃いめの味に飽きてきたので持ち帰った🤣

この日は父の日だったので、旦那氏におすそ分けしたげた😋(聞こえはいいが、ただの残りである)

 

無性に肉食べたい!て時あるじゃない。

そうゆう時にコレ食べたら、確実に満たされると思う😌

しかし。

美人店員さんずっと話してくれたのに、にこやかに聞き流すしかできなかった。。

確実に聞き取れたのはシーフードがおすすめという話くらい。。

せっかくなので今度は他のメニューもチャレンジしたい次第です🤭

 

 

thanks!!!