ヒューストン駐在妻 日記

夫の海外駐在についてきた、英語が話せない子持ち日記

MENU

海外準備 退職しました。

f:id:wowhou:20211203003441p:plain

 

コロナ感染者数が4桁から1桁になって、人類はウィルスに勝ったわ!と思ったら

新たな変異種・・・オミクロン降臨だもんね。

 

 

はい。

本日の日記はタイトル通りです。

去年から手が離れてきた1歳の子供を保育園に預けてまで、働きたいと思い復職。

社会の誰かに必要とされたい欲。

試験に出る出るマズローの5段階欲求ね、懐かしいね。図作ったから、見て。笑

(自己満)

 

f:id:wowhou:20211202231754j:plain

母として、妻としての私じゃなくて。私自身を見てほしくて。

 

あんまり胸をはって言えたもんじゃないけど専門職なので。

(けど、憧れはOLさんや百貨店にいてるイケイケ美容部員~)

 

リタイヤしてる間、技術が落ちるのも怖かったのです。

専門学校で2時間睡眠を寝すぎと言われる鬼教師に実習しごかれて、頑張って資格取ったんだもん。(今となっては大問題やでw)

そんな苦い思い出もあって。

もう少し資格活かして働きたい意志は強かったのかな、と。

 

長くなったけど、そうゆう経緯で思い立って復職したのだけど。

半年後に夫の辞令が出てしまったのです・・・poor!!!

 

だけど、幸運なことに職場には恵まれてた。

辞令を報告した時も、働き方を超時短勤務に調整してくれ。

何なら、私の英語学習のために隔週休みを作ってくれたのです・・・好き。

(今思うと、パートタイマーの分際でなんちゅー我儘なリクエストしたんだw)

 

みんな、優しすぎる職場だった。

最初から最後の日まで。第一印象と変わらないのよ、人柄。

何事もすぐ聞けて、すぐ動いてくれて、すぐ解決!とまではいかなくても、時間を使ってくれることが嬉しかったな~

同職者も姐さんばかりだけど、ツンツンしてなくて自然体で一緒にケア回るの楽しかった~

資材なさ過ぎて、サバイバルケアめっちゃ学んだw

 

そんな良い思い出の続きがもっと見たかった、、、

また欲求不足に陥る・・・。(マズローのry)

 

けど、これも人生です。

最後まで、優しく送り出してもらえて幸せ者だ~。

 

f:id:wowhou:20211202235133j:plain

 

お花可愛い~~

色々と頂き物もありがとうございます。大切にします。

 

これで、本物の駐在妻になる準備が進んでるけど。

肝心の渡航はいつになるんだろう?w

 

1月中旬のヒューストン行きの航空券は手配済みなものの。

(全て旦那任せ)

航空便が飛ばなくなる可能性もなくはない現状。

どうなる、オミクロン!国策!

 

 

 

ちなみに。

マズローさん、こんな可愛い顔なの。ほっこり。

欲求不足になったら、また会いましょう。

f:id:wowhou:20211202211954j:plain

 

Thank you !!!