ヒューストン駐在妻 日記

夫の海外駐在についてきた、英語が話せない子持ち日記

MENU

プロローグ 夫の辞令は突然に。

 

2020年春。

仕事と育児に追われつつも、バタバタな生活にも慣れてきた矢先。

夫の海外駐在が決定!

 

場所はテキサス州・ヒューストン!


どうなる、私。どうする、子供のあれこれ。。

(現在2歳 会話は指差し、喃語レベルw)

 

ということで。

 

海外までの準備~リアル駐在生活の育・食・住の記録をブログに残すことにしました。

 

見返したとき、自分頑張った!と言いたい。いや、誰かに言ってもらいたい。

 

ただでさえ、初めての海外駐在。

それもコロナ下で放り出されるんだもの。

考えただけで寿命短くなる・・・。

それでも、賢い人たちのおかげでワクチンが開発・普及されて1年くらい?

幸運なことに、職業柄早くに接種完了して、今のところ何事もなく。

日本よりアメリカ(って言っても全土)の方がワクチン接種率悪いけど、

そもそも生活上、人口密度が違いすぎるからどっちもどっちかな(^^;

 

早くマスク外しやすい生活に戻らないかな・・・(マスクで肌荒れ多発中の人)

 

適当な性格なので、自由気ままなブログ日記ですが。

人生変わるかもしれない?(価値観とか諸々)

思い出の駐在になればよいと思っています。

 

何か感じるものがあれば、ぜひお伝えくださいませ♪

少しの関わりでも小躍りする人間が、ここにいます('ω')

 

thank you !